2015年07月30日

“藤本一馬(g)×林正樹(p)×橋爪亮督(sax) “のリハ

“藤本一馬(g)×林正樹(p)×橋爪亮督(sax) “のリハーサルはじまりました。

初回からかなりいい感じ。

御二方の美しい音色で楽曲の世界広がっています。

本番は8/17、渋谷公園通りクラシックにて!



image-a44c4.jpg
posted by Kazuma at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

散りゆく花ツアー、名古屋、姫路

散りゆく花ツアー、
4人編成<中島ノブユキ(pf)、北村聡(bandoneon)、藤本一馬(gt)、田中伸司(cb)>、
名古屋、姫路と続きました。
素晴らしい御三方と
濃密な瞬間の連続、
充実したツアー。
各地でみなさんありがとうございました!


image-6d808.jpg
posted by Kazuma at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

バースデー

米子にて中島ノブユキさんのツアー、デュオ演奏二日目、
素敵なホール、そして暖かいお客さん、そして暖かいスタッフのみなさんが嬉しく、集中して演奏させて頂きました。

image-b8583.jpg

そんななか、なんと終演後はちょうどその日を越えると僕の誕生日ということで、サプライズでバースデーケーキ!、そして中島先生のハッピーバースデーのソロピアノ!でお祝いをして頂き、もうとても心に残る一夜となりました、、涙。
本当にありがとうございました!
image-0a280.jpg

さらに、Qホールさんの手回しオルガンでまたバースデーの旋律が。
ここは是非と自分でもまわさせて頂き、楽しい瞬間。
美しい響きひ囲まれた、思い出に残る一日。

image-45c19.jpg

そして、バースデーメッセージくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました!
感謝の気持ちでいっぱいでございます。
image-15639.jpg
posted by Kazuma at 09:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

昨日の神戸

昨日は中島ノブユキさんツアー、デュオ演奏での公演初日、神戸でした。
アルバム「散りゆく花」のアンサンブルをピアノ&ギターで表現すべく大きなチャレンジのなか、いい形で初演を終えて乾杯。
そして本日は二日目、ただいまバスにて米子へむかっています。
image-920b2.jpg

posted by Kazuma at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

今週

今週は中島ノブユキさんとのデュオ•ウィーク的な濃密さ。

本日最終リハ、そして週末はいよいよ本番。

11日神戸12日米子にて二日間、中島さん新作「散りゆく花」からを中心にいろいろな楽曲をピアノ&ギターで。

近郊のみなさん是非でございます。

あ、譜面はもちろん中島先生から許可を頂いての掲載です。


image-14a82.jpg
posted by Kazuma at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

中島さんツアーリハ

いよいよ今週末とせまった中島ノブユキさんの新作ツアー7/11神戸&7/12米子の2days。
本日はグランドピアノにてリハ。
いい感じになりそうです。
今年いろいろな地方でリリース公演が決まっているなか、ピアノ&ギターデュオはこのタームだけ。
近郊のみなさん是非でございます。

image-b9b26.jpg
posted by Kazuma at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

先日バイオリニストの金原さんと

先日バイオリ二スト金原千恵子さんのソロ作品の録音に参加させて頂きました。
それぞれの曲でいろいろな方々が参加されるコンセプトという今作。
僕はバイオリン&ギター•デュオのためこのたび新しく曲を制作させていだいての録音でした。
金原さんの美しい音色が溢れております。

11707765_663136607121850_2481803877001992167_n.jpg
posted by Kazuma at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

ギジェルモ・リソット東京公演にて

先日のギジェルモ・リソット東京公演にて
わたくし友情出演させて頂きほんとうにありがとうございました。
終演後は大量の蕎麦で打ち上げ。
先月日本ツアー前半のギジェと、自分もちょうどツアー中、
なんと京都駅でバッタリという、奇跡の再会を果たし、
また一緒に演奏しようと。
しかしギジェのソロギター、
またパワーアップしていて素晴らしい演奏だったなぁ。
蕎麦も一気に平らげたのでした。

11693942_662780167157494_2769988530493113021_n.jpg
posted by Kazuma at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

ブラジルのサンダルhavaianas

昨日はブラジルのサンダルhavaianasのイベントでのライブ。
ずいぶん前ですが、ブラジルの旅中ずっと愛用し、
長旅だったので履きつぶれてしまっては買い替えと、
いろんなカラーを試してまいりましたが、
昨日はニューカラーをゲットして演奏。
やっぱり履き心地がナイス。
MCの井手大介くんとのお話が楽しく、
なんだかブラジルの旅の思い出、
勢いにまかせてたくさんしゃべってしまいましたが、楽しい夜でした。
お越し下さったみなさん、フタッフのみなさん、
どうもありがとうございました。

11046246_660867314015446_624879152444172012_n.jpg
posted by Kazuma at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

